1分で、スーツケースが2倍に。
こんにちは。@interiorhacks の中の人 philo です。旅行先で買ったお土産を雑にスーツケースに詰め込んでしまい、箱が潰れて渡せなくなってしまった経験は、一度や二度ではありません。
楽しいたのしい旅行も、その楽しさの代償ともいえる苦労や悩みが少なからず存在するもの。その代表的なものの一つが、スーツケースの収納問題です。
もともと出発前から一杯だったスーツケースに、色々なお土産などが追加された結果、どうやっても蓋が閉まらなくなってしまった・・・そんな苦い経験がある方も多いのではないでしょうか。
不要な荷物は宅配便などで送ってしまえばいいのですが、なるべくお金をかけたくないと、どうにかしてスーツケースの中に収めようと考えるのは当然のこと。
そんなときに活躍するのが、衣類圧縮袋です。
しかし、旅行用の衣類圧縮袋は、手動で空気を抜くタイプのものがほとんど。さんざん歩き回り、疲れてホテルに戻ったのに、必死に衣類が入った袋をギュウギュウと押しつぶす作業なんて、できればやりたくありませんよね。(すぐにボロボロになってしまいますし)
衣替えのときなどに使う、掃除機バルブが付いた圧縮袋が使えれば便利なのに・・・。
そう感じたことがあるのは、きっと僕だけではないはず。
そんな悩みをスマートに解決してくれる便利ガジェットが、Pacumです。
驚くほどパワフルなバキューム力
実は、これまでも小型の衣類圧縮機(バキューム)は、わずかかではありますが存在しました。
しかし、そのどれもパワーが弱く、小さな袋ひとつを圧縮するのにも時間がかかってしまう有様。お世辞にも実用的とは言い難いものでした。
Pacumは、iPhoneXの約半分(厚みはありますが)という非常にコンパクトなサイズにもかかわらず、従来製品の4倍のスピード(約1分)で強力に袋を圧縮。スーツケースの容量を倍増してくれます。
しかも、圧縮が終わったら自動で停止する仕組みなので、その場でじっと見ている必要すらありません。
モバイルバッテリーが使える!
給電コネクタはUSB-C。スマホやパソコン用に使っているモバイルバッテリーが併用できるのは非常に便利ですよね。
スマホ+モバイルバッテリーは、現代人の旅にもはや必須となっていますが、ここに新たな必需品が登場してしまったかもしれません。
他社の圧縮袋でも使える!
専用バッグも付いていますが、他の圧縮袋にも対応できるよう変換アダプタ(Padaptor)が付属しているのもポイント。
食品保存用の真空パックなどにも使えるため、旅行以外でも様々なシーンで活躍してくれそうです。
空気入れとしても使える?!
空気を吸い込むだけでなく、なんと逆に空気を「入れる」ことも可能。
お子さんがいる家庭の多くは、何かしらの空気入れを常備しているかと思いますが、小型のハンディポンプは手が疲れてしまいますし、昔ながらの空気入れは置き場所に困るんですよね・・・。
そんな悩みも、コイツがついでに解決してくれるというわけです。
気になる価格は・・・?
通常価格は円換算で約6,687円。これを高いと見るか安いと見るかは、人によって意見が分かれそうですね。
ただ、現在Indiegogoで支援者を募集しており、こちらならキャンペーン価格(45%off)の3,678円で購入可能です。※150名限定
現時点で3,513名もの支援者(backer)から2,000万円以上の金額を集めているという事実。隠れたニーズの大きさに驚きますね。
旅行に、衣替えに、食品ストックに、はたまたちょっとしたレジャーにも。ちっちゃくて頼れるパートナーはいかが?