【さ、寒い・・・っ!】ユニークでおしゃれな暖房グッズ15選

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

アイデアはサムくありませんよ?

ここ数日で、急激に凍えるような寒さになってきましたね。皆さんも急いで押入れから暖房器具や厚手の上着を出したり、カイロなどを買い込んだりしていらっしゃるのではないでしょうか。

暖房器具の定番といえば、やはりエアコンやストーブ、ファンヒーターなどですが、今回はそれら以外のアイデア暖房グッズを集めてみました。

スポンサーリンク

アイデア満載!オシャレで便利な暖房グッズ

布団乾燥機はここまで進化した!『FUTOCON』

©RAYCOP

センサー管理で快適な睡眠環境である「33℃」前後をキープし続けてくれるという布団コンディショナー。オールシーズン使えるのがいいですね。

寒がり+暑がりカップルのために『BedJet』

©BedJet

左右で異なる温度を設定できる布団ヒーター&クーラー。冷え性の女性とちょっと肥満気味の男性、なんて組み合わせにはまさに最適です。

足元をいつでもポカポカに『S’mores USB Heated Plush Slippers』

©ThinkGeek

USB給電のヒーターを内蔵しており、足元を直接あたためてくれるスリッパ。日本でも似たようなスリッパが販売されているみたいですね。

外出先でも足元は暖かく『Digitsole』

©DIGITSOLE

スマホアプリで温度調節ができるヒーターを内蔵したインソール。歩数計が付いているのもポイントです。

冷めたコーヒーにさようなら『Glowstone』

©Glowstone

こちらは体ではなく飲み物を温めるためのグッズ。ヒーター付きで適温を保ち続けてくれるマグカップです。

ドリンクを温める魔法のスプーン『HALO Heating Spoon』

©Yanko Design

どんなカップでもあっという間に飲み物を温め、保温してくれるスプーン。お気に入りのカップがそのまま使えるのが便利ですね。

マグカップだって、おしゃれしたい『Mug Sweater』

©Etsy

デジタルガジェットはもうたくさん・・・という方に。こんなカップ専用のセーターはいかが?

あったかドリンクをカイロ代わりに『ToastyMUG』

©Sabrina Fossi

両手をハンドルの中に入れることで、飲み物の温度で手元を温めるというカップ。スープボウルなどにも良さそうです。

ぬくぬくと座ったり、寝転んだり『ルルド ホット座椅子』

©ATEX

座面にカーボンヒーターを内蔵しているコンパクトな座椅子。一人暮らしの方にぴったりですね。

疲れ目をあたためましょう『ルルド めめホットチャージ プラス』

©ATEX

USB給電で目元を温めてくれるアイマスク。アロマオイルを染み込ませることができる猫型のシートも付いてます。

冬場のPC作業もあったかお手手で『haplife マウスパッド』

©Amazon

パンダをモチーフにしたユニークなマウスパッド。USBヒーター内蔵で寒い季節のPC作業でも手がかじかむことがありません。

両手にトーストを嵌めて『USB Toast Hand Warmers』

©SMOKO

キーボード作業が多い方はこちらがおすすめ。トーストを模した可愛らしいデザインのUSBハンドウォーマーです。

防災グッズとしても便利なUSBカイロ『e-KairoStick』

©ELAiCE

USB充電で何度でも使えるエコなカイロ。LEDライトやスマホ用のモバイルバッテリーとして使えるのもポイントです。

ロウソクも立派な暖房グッズに『Egloo』

©Egloo

キャンドルの熱を蓄熱・放射することで周囲を温めるプチ暖房。電気を使わないのでこちらも非常用として便利そうですね。

これぞ「懐石」・・・みたいな?『STONES OF WARMTH』

©Yanko Design

専用のドックで充電した「石」をカイロのようにして使うというアイデア。石の色で温度がわかるのが便利ですね。

豆知識:暖房の適温(適正温度)は?

環境省が推進する「WARMBIZ(ウォームビズ)」では冬場の暖房の温度を「20℃」に設定することが推奨されています。

人が最適と感じる温度は22℃前後と言われていますので、エアコンなど全体を暖める暖房器具に部分暖房を組み合わせたり、今回紹介した暖房グッズを活用することで、体感温度をちょっとだけ上げるのがコツなのかもしれませんね。

エアコンの設定温度を1℃下げると、10%の節電効果があるそうです。なるべく無駄な暖房は使わず、利用シーンや好みに合わせて様々な暖房グッズを上手に使いこなし、寒さの厳しい冬を楽しく快適に乗り切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました